SSブログ

タルハニ存哉 経歴 国籍 画像 [スポーツ]


201311100011-spnavi_2013111000035_thumb.jpg

先ほどニュースをみて驚いたのですが、

またまた日本人がリーガエスパニョーラの下部組織に入団したそうです。

入団したチームはエスパニョールです。バルサに入団した久保君がとても有名になり、将来を有望視されています。このタルハニ存哉君の将来も楽しみですね。

そのタルハニ存哉くんについて調べたことについて書きたいと思います。

タルハニ存哉くんは2003年2月生まれの10歳です。

日本人とイラン人のハーフだとか。

この子は、お母さんに対して「スペインに行くことに決めた。お別れを言うためにバス停で待ってた。スペインでスカウトされるようにがんばる。サッカーがあればママがいなくても寂しくない。心配しないで。」と言ったそうです。

しかも7歳の時にです。この子はすごいです。

久保君も然り、もうすでに自立しているように思えます。


それから3年後、
日本で開催されたイベントでスペインのサッカー関係者の目に留まり、エスパニョールの入団テストを受け合格しました。

スペースの認知、判断力が非常に優れた選手で、セスクファブレガスのようなプレーをするそうです。
サッカーにおいて、技術と同様に必要な頭の賢さの部分をしっかりと身につけているようです。

いやー楽しみですね。
私はサッカーが大好きなので日本の選手が、レアルマドリード、バルセロナ、エスパニョールといった育成のしっかりとしたクラブに入団するといったニュースを聞くと嬉しくなります。

ひとりでも多くトップチームでプレーし、日本代表を強くして欲しいと思います。

若田光一(画像&動画あり) 年収 


wakata_m.jpg
若田光一さんがネットで話題になっていました!

「若田光一 年収」「若田光一 家族」で調べていた人が多いようです。

若田さんは埼玉県大宮市出身、1963年8月1日生まれです。九州大学工学部を卒業されています。
日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)に所属する宇宙飛行士です。

これまでに三回、アメリカ航空(NASA)のスペースシャトルに登場して宇宙飛行ミッションを行ってきました。

そして今回日本人としては初めて、宇宙飛行センターの船長として、11月7日、ロシアの宇宙船「ソユーズ」で4度目の宇宙飛行に挑みました。



結果は成功。これから半年間宇宙で様々なことをするそうです。その内容は
高性能カメラを使ったすい星の撮影や、無重力が生物に与える影響を調べる実験などです。

このように、宇宙へ何度も飛んでいく宇宙飛行士というのは給料が高いと思われていますが実際は違います。

調べたところによると、30歳の時点で月収は30万円程度のようです。割に合わないような気がしますね...。

8264.jpg

ちなみに宇宙飛行士という職業は

「数年に1度しか募集されず、募集人員は3人程度。
倍率は100倍以上で合格者は医者や有名大学卒業者など優秀な人間ばかり。
相当優秀で相当な適性がないとなれない職業。」

であるそうです。

さらにさらに割に合わないような気がしてなりません。

このようなことから若田さんの年収はおそらく800万円程度だと思われます。
フライト決定からフライトまでは7割増になるらしいので今年の年収は1500万円ぐらいだろうとネットでは書かれていました。

家族もいるようです。
もっとお給料あげてもいいんじゃないでしょうか。

どうしてこんなにも割に合わないのでしょうね。
個人的感覚ですが...。

矢沢永吉 嫁 マリア 画像&動画 [芸能]

20111201_kuwata_26.jpg

最近、矢沢永吉さんがとんねるずに出演されていましたね。
食わず嫌い王決定戦だったのですが、あまり見たことない構成でとても面白かったです。

私の「矢沢永吉」という人物のイメージは、なんかめちゃくちゃな男、はちゃめちゃで気持ちのいい男ってイメージでした。
矢沢永吉さんについて知りたくなったので調べてみました...



「矢沢永吉」で検索をかけると、様々な候補が表示されました。
その中でも、「矢沢永吉 嫁 画像」「矢沢永吉 嫁 マリア」というワードがとても気になりました。

奥さんいたの?!子どももいたの?待って、外国人なの?!って感じでした。笑

矢沢永吉さんは、そういえば「マリア」という曲を書いていますね。
マリアって奥さんのことだったんですね。恥ずかしながら初めて知りました。


矢沢永吉さんの奥さんのマリアはモデルだったらしいです。

オーストラリアの詐欺事件では、矢沢永吉さんのことをとてもサポートしていたそうです。

以下はマリアさんの矢沢永吉さんに向けて放った言葉です。名言と言われています。


「あなたもしあの時オーストラリアでごっそりやられていなかったら、
50、60位になって、もう立ち上がれないくらいの事件に遭遇したかもしんないよ」

「だから45、46の時に事件があったことであなたは完璧に愛されたんじゃないの」

「何に愛されたかは、神様か何かに愛されて、あれで厄落としをしたのよ」

矢沢永吉さんの心の支えとなり続けていたそうです。
素晴らしい奥さんですね。

0729yazawa.jpg

お互いを思いやっているこの夫婦は本当にうらやましいというか、
夫婦ってこういうものなんだなと気付かされますね。

橋本環奈 ハーフ 肖像画 画像&動画 [芸能]

はい、現在、橋本環奈さんが人気急上昇中です。

この女の子!
20131106060920.jpg

動画はこちら!かわいいですね!


何をしている女の子かというと、お分かりでしょうが、アイドルです!

橋本環奈さんはアクティブハカタに所属するタレントです。

1999年2月3日生まれです。
身長143cm、体重41kg、B62/W56/H72 で、
趣味・特技はクラシックバレエ、一輪車だそうです。

20131106060857.jpg

子役としても以前は活動されていたそうです。
CMにもいくつか出演していたようです。「ほっともっと」やポケモンキャンペーンCMなどです。
今は、先ほど言ったとおり、アクティブハカタのモデルで結成されたダンスボーカルアイドルユニット“Rev. from DVL"で活動されています。
基本は福岡を中心に、地元で公演をしていたようです。

20131106061207.jpg

では、なぜ、ローカルアイドルがこんなにも人気になっているのでしょうか。
調べたところによると、ライブ映像がTwitterなどによって拡散されたことによって人気になったようです。
すごいですね、ソーシャルネットワークというのは...。

20131106061249.jpg

拡散され有名になった橋本環奈さんですが、とにかく可愛いです。うん。はい。ええ。

ネットで
「めっちゃ可愛いやん」
「単純に可愛いだけじゃなくて表現力もある 最強のアイドルじゃないの」
「誰か知らんけどマジスカウトした方がいいと思う」
「マジで天使や」

など絶賛されています。

20131106061417.jpg

ついには、海外でも人気になっています。
中国では「めちゃくちゃカワイイ」などと絶賛の嵐!!

もう世界的な人気アイドルになってしまっているようです。



ハーフ?と言われていますが、そのようなことはないそうです。
たしかにハーフのような綺麗な顔立ちをされていますが...。

ほかにも肖像画という検索ワードが上がっていましたが、これについてはなぜ上がってきているのかよくわかっていません。

そのうち、どこかのだれかさんが書くことでしょう。それまでのお楽しみです。

20131106061423.jpg

まあ、、、「千年の逸材」と言われる程ですからね。
期待しましょう!
橋本環奈さんがTVを独占する日は近いのではないでしょうか!!



こちらのCDに一曲だけですがこのRev.from DVLの曲がありました。興味ある方はどうぞ。

山口真由 朝ズバ 画像 [芸能]


昨日に続き、今日も朝ズバネタです。笑

昨日は井上貴博アナウンサーがメインキャスターになったことをお伝えしました。
http://neeewwwws-syun.blog.so-net.ne.jp/2013-11-04

今日お伝えするのは、あのすごい経歴をお持ちの山口真由さんがコメンテーターとして出演されていたということです。

ではまずそのすごい経歴というものをお伝えしましょう。

yamaguchi.jpg

平成17年度東京大学総長賞を受賞されました。

東京大学在学中には
・東京大学教養学部前期課程全コースにおいて「優」を取得(平均点97.6点)
・東京大学法学部全コースにおいて「優」を取得し、『卓越』として表彰される
・東京大学3年次に「司法試験」に合格
・東京大学4年次に「国家公務員採用Ⅰ種試験(法律)」に合格
・東京大学運動会男子ラクロス部マネージャーを務める(同部は1部リーグ優勝を果たす)
・東京大学法学部在学中、学部生としては異例の担当教員との共著(研究書)を作成・刊行
・東京大学法学部首席卒業
(インターネット参照)

といったものすごいことを成し遂げた人です。

東京大学法学部卒業後、財務省へ入省されていました。

まさにエリートです。

しかし、
財務省辞めて弁護士になられました。そしてその傍らテレビにタレントとして出演されています。

いや、しかし、本当にすごいですね。

山口真由さんは自分の勉強法についてこのうように語っています。

「私の勉強法はこうです。たとえば、教科書や副読本などは7回読みます。
7回読めば、だいたい覚えられるものです。ことさら暗記しようとせずに、7回読めば、最後は本を見なくても思考をたどれるようになります。
ただし、司法試験の勉強では40回は読みました。勉強というより精神修養ですね。一日に19時間半勉強しましたから。
睡眠は3時間。食事は一回20分が3回で、入浴が30分。洗面器に水を張っておいて、眠くなると足を入れて眠気を吹き飛ばすんです。
幻聴を経験したのもそのころでした。努力では誰にも負けません」


努力の人なんですね。尊敬します、尊敬してもしきれません。笑
このような努力をしてきたからこそ今のこの人があるのでしょうね。

55e4d100.jpg

そんな山口真由さんですが整形の噂もあるようです。
まあ、整形なんて今の時代多くの人がやっていますし、悪いことではないと思いますがね。

いずれにしろ、これからどのような活躍をされるのか楽しみですね。

井上貴博 アナウンサー 結婚 画像&動画 [芸能]

朝ズバ、という番組がありますね。
今まではみのもんたが司会を務めていましたね。
しかし、みのもんたは降板になりましたね。

朝ズバ リニューアル宣言


みのもんたの会見動画


朝ズバだけでなくほかの番組もですが。
あのパワハラとかなんとか、いろいろなことが重なってこのような事態となっています。
(みのもんたはもう終わりか?と言われています)

さあ、そこで、みのもんたがいなくなったあと、朝ズバの司会を務めるのが井上貴博アナウンサーです。
これまでも朝ズバに出演されていましたがみのもんたが去ったあとメインキャスターとして朝ズバの司会進行を務めるそうです。

今日ですね、11月4日司会を務めています。

ここで井上貴博アナウンサーのプロフィールを見てみましょう。

abb8bddf0c27b0e4855481b493523802.jpg

1984年8月7日生まれ。
東京都千代田区出身で、身長179cm、血液型はA型です。

慶應義塾幼稚舎、慶應義塾高等学校を経て、慶應義塾大学経済学部に進学。
(ほーーーすごい。実家がお金持ちなのですかね?)


得意なスポーツはテニスやサッカーだそうです。

特技はどこでも寝られ、寝起きがとても早いことだそうです。


そんな井上貴博アナウンサーですが、
彼女はいるのでしょうか、結婚はされているのか、気になりますよね。

結婚はされていないようです。

しかし、彼女はいるそうで、その彼女を結婚するのではないか?と言われています。

12_px200.jpg

これからのアナウンサーですので、心の支えとなる人と一緒になって、朝の顔となって欲しいものですね。

活躍を期待します。

中島知子 写真集 ヘア 「幕間〜makuai〜」 [芸能]


image.jpg

中島知子さんが、ヘア写真集を発売しましたね。

その名も「幕間〜makuai〜」




中島知子さんを最近テレビでみることは少なくなりました。つい最近?ですかね、ワイドショーでは占い師との関係で話題になっていましたが。あのときのニュースで聞く限りでは、占い師にどっぷりと浸かってしまい、洗脳状態にあったように思います。なんせ、一緒に住むほどですからね。あの時の状態は散々なことだったように思われます。

しかし、最近ではさんまのまんまに出演されていました。占い師に洗脳されていたわけではない、というような発言をされていました。

また、映画にも出演されましたね。「はだかの美奈子」という映画です。美奈子とはあのビックダディの元妻です。映画かとはすごいですねーほんとに。

この映画の中では中島知子さんの大胆なシーンもあるようです。

好きな人にとっては嬉しいのでしょうが…
私は正直なぜ使われるのかよくわかりません。


ん?話がいろんな方向へ飛んでしまいました。

私が今回伝えたかったのは中島知子さんの写真集のことです。

興味のある人はこちらからどうぞー。
「幕間〜makuai〜」


オデッセイ 新型 2013 最新情報 燃費 画像&動画


オデッセイの新型が発表されましたね。
11月1日、明日、発売開始です。


新型オデッセイの画像はこちら
odyssey_4131031a.jpg

015l.jpg

014l.jpg

ネットでは、賛否両論となっています。
Twitter上ではこんな感じになってました。


「新オデッセイ、150mm背が高くなったらしい。あの地面を這うような低い車高が良かったのに、残念。」

「オデッセイではない」

『これが「賛否両論」の新型オデッセイ』

「なるほど、新型オデッセイw いやオデッセイの名前つけるのやめた方がいいんじゃw」

「てかHONDAの新型オデッセイかっこいい」

「オデッセイがスライドなんかありえない!」

「オデッセイってどんどんださくなってくな。」

「新型オデッセイ見たけどあれはデカすぎwww 流石オデッセイとエリシオンの統合車って感じ。 オデッセイはあのスマートなフォルムが好きなのになぁ(´・ω・`)」


おもしろいですね。


ちなみに新型オデッセイの特徴はこんな感じです。(すべて引用)
・上級ミニバンにふさわしい、上質で広い室内空間と走行性能の高次元バランスをもたらす「超低床プラットフォーム」
・超低床プラットフォームが可能にした広い空間と流麗なプロポーションの両立
3列すべてが広く快適で上質な室内
・圧倒的に低いステップと、大開口のスライドドアによる優れた乗降性
・力強い加速とクラストップ※2の低燃費を発揮する新開発のエンジンとCVT
・快適な移動空間を生み出す、高水準の安定性と乗り心地
・室内空間を広げながら、剛性を高めた軽量・高剛性ボディ
・ボディの大きさを感じさせない、5ナンバークラスの運転しやすさ
・駐車場も狭い道も苦にならない、マルチな視界と駐車アシストなどの運転支援機能
・危険を検知し、事故の予防を図る先進安全装備
・サイドリフトアップシート車
・助手席リフトアップシート車

気になる燃費はこちら!

グレード「B」 FF12.4km/L、4WD11.6km/L。
グレード「G」 FF13.8km/L、4WD12.8km/L。
「G、EXパッケージ」 FF13.4km/L、4WD12.8km/L。

「アブソルート」 FF14.0km/L、4WD13.0km/L
「EXパッケージ」 FF13.6km/L、4WD13.0km/L。


まあ、いい車に変わりはありません。購入される方はよいカーライフを!

犬に育てられた少女 ウクライナ オクサナ・マラヤ 画像&動画


↓オクサナ・マラヤの動画


↓オクサナ・マラヤの画像
img_983999_41042439_0.jpg

オクサナ・マラヤは現在ウクライナ在住の23歳の女性です。まだ彼女が幼いころ、1991年に彼女は発見されました。そのとき彼女は8歳でした。言葉は完全に忘れていて、犬の群れと一緒に草むらを四本足で走り回り、犬のように生活していたそうです。


彼女は、いわゆる、「野生児」にあたります。

野生児になってしまった背景には、両親がアルコール中毒で家の外に置き去りにされてしまったことが挙げられます。そのときに、彼女は犬小屋の中へ入ったそうです。
そのまま彼女は犬と生活し、鳴き声、生肉の食べ方を学んだそうです。人間としてではなく、犬として生きていたのです。犬に育てられていたのです。


保護された後の様々な検査の中で、彼女の知能は6歳程度ということがわかりました。出来ることは、数を数える程度のことです。しかし、彼女には、これまでの野生児に見られてきた自閉症のような傾向は見られなかったようです。その点は不思議ですね。

そして、現在は成人しています。
現在の彼女の生活がとても気になるところです。

ルー・リード 名曲(Perfect day,Berlin) 動画&画像 [芸能]

image.jpg

ルー・リードさんが10月27日に亡くなりました。

名曲、"Perfect day"


名曲「ベルリン」


〜ルー・リードさんのプロフィール〜

image.jpg

「ルー・リードは1942年3月2日生まれ、アメリカニューヨーク州ブルックリン出身のミュージシャン。」

「1965年に結成されたロックバンド、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのヴォーカル・ギタリストとして名を馳せる。」

「ルー・リードは1970年にバンドを離れ、以後ソロ活動を開始した。」

「ルー・リード独特の詩世界は後のロック界、特にパンク・ロック、オルタナティヴ・ロックに大きな影響を与えた。ボブ・ディラン、ドアーズのジム・モリソン、パティ・スミスなどと並び、アメリカン・ロックにおける芸術性、ひいては文学性のイノベーションと向上に多大な影響を与えた音楽家の一人である。」

以上、Wikipediaで調べました。

最後の「〜」を読んで、普段はロックはあまり聞かないのですが、ルー・リードさんの曲を聴いてみたいと思い動画の曲を調べました。

そして聴きました。

私の感想は、なんか「シブい!」って感じでした。そんな感じしませんか?

私は昔のR&Bが好きでよく聴くのですが、ふとした瞬間に、そっち系の曲調を感じて、心地よく感じましたね。


音楽界からまた一人、偉大な人がいなくなりました。
ルー・リードさんのことは、ずっと忘れないでいたいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。