SSブログ

山口真由 朝ズバ 画像 [芸能]

スポンサーリンク





昨日に続き、今日も朝ズバネタです。笑

昨日は井上貴博アナウンサーがメインキャスターになったことをお伝えしました。
http://neeewwwws-syun.blog.so-net.ne.jp/2013-11-04

今日お伝えするのは、あのすごい経歴をお持ちの山口真由さんがコメンテーターとして出演されていたということです。

ではまずそのすごい経歴というものをお伝えしましょう。

yamaguchi.jpg

平成17年度東京大学総長賞を受賞されました。

東京大学在学中には
・東京大学教養学部前期課程全コースにおいて「優」を取得(平均点97.6点)
・東京大学法学部全コースにおいて「優」を取得し、『卓越』として表彰される
・東京大学3年次に「司法試験」に合格
・東京大学4年次に「国家公務員採用Ⅰ種試験(法律)」に合格
・東京大学運動会男子ラクロス部マネージャーを務める(同部は1部リーグ優勝を果たす)
・東京大学法学部在学中、学部生としては異例の担当教員との共著(研究書)を作成・刊行
・東京大学法学部首席卒業
(インターネット参照)

といったものすごいことを成し遂げた人です。

東京大学法学部卒業後、財務省へ入省されていました。

まさにエリートです。

しかし、
財務省辞めて弁護士になられました。そしてその傍らテレビにタレントとして出演されています。

いや、しかし、本当にすごいですね。

山口真由さんは自分の勉強法についてこのうように語っています。

「私の勉強法はこうです。たとえば、教科書や副読本などは7回読みます。
7回読めば、だいたい覚えられるものです。ことさら暗記しようとせずに、7回読めば、最後は本を見なくても思考をたどれるようになります。
ただし、司法試験の勉強では40回は読みました。勉強というより精神修養ですね。一日に19時間半勉強しましたから。
睡眠は3時間。食事は一回20分が3回で、入浴が30分。洗面器に水を張っておいて、眠くなると足を入れて眠気を吹き飛ばすんです。
幻聴を経験したのもそのころでした。努力では誰にも負けません」


努力の人なんですね。尊敬します、尊敬してもしきれません。笑
このような努力をしてきたからこそ今のこの人があるのでしょうね。

55e4d100.jpg

そんな山口真由さんですが整形の噂もあるようです。
まあ、整形なんて今の時代多くの人がやっていますし、悪いことではないと思いますがね。

いずれにしろ、これからどのような活躍をされるのか楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。