SSブログ

Jリーガー 杉山新 難病 糖尿病 人種差別 [スポーツ]

スポンサーリンク




連日のサッカーの話です。
ヤフーニュースでトップニュースに上がっていたので記事にします。
sugiyama01.jpg

杉山新という選手をしっていますか?

杉山選手は糖尿病(1型)という難病を患いながらも現役でサッカーをしている選手です。
ポジションはDFです。

柏レイソル、ヴァンフォーレ甲府、大宮アルディージャ、横浜FC、FC岐阜

とたくさんのチームを渡り歩いている選手であります。


選手寿命が短いサッカー選手の中で、チームを渡り歩きながらであるものの、長くプレーするというのは本当にすごいこと。

杉山新選手は「糖尿病だからといって、夢をあきらめることはない」と言っています。
病気でも困難があっても、夢を追い続けて、それに向けて必死に取り組めば夢は叶うんだというメッセージが込められているように思います。




甲府時代の杉山新選手には「人種差別」疑惑が持ち上がったことがあります。
当時Vのレアンドロが、
甲府のDF杉山からポルトガル語で「チンパンジー」と言われたと主張したそうです。
これが人種差別的発言だと訴えたそうです。

しかし、これは、レアンドロ選手の捏造であるともネットでは言われていました。

uG6Zc_OShd.1.Getty%20Images.jpg

私は、話を聞く限り、人種差別をするような人ではないと思いましたね。

いろいろあると思いますが、これからも、病気に負けずにサッカー選手として頑張って欲しいと思います。
病気の人に元気と夢を与える選手であってほしいです!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。