SSブログ

ザスパ草津 後藤涼 家族 子ども

スポンサーリンク





500354.jpg
先月22日、群馬県警高崎署に逮捕された、ザスパ草津群馬所属、後藤涼選手の話です。

先日のサッカー記事から連続のサッカーネタです。

後藤涼選手は、今年8月、高崎市内の衣料品販売店でブーツ2足を万引きしました。
その件で逮捕されました。

容疑を認めており、今日、契約解除が発表されました。

ブーツ2足は15万円相当のものであるといわれています。夢を与えるサッカー選手が万引きをするというのはこどもたちにとって悪影響でしかありません。
サッカー少年たちの夢を奪うような事態であると私は思います。

後藤涼選手にも家族はいるでしょう、両親、兄弟など(結婚はしていないようです。子供もいないと思われます)、
その人たちの期待を裏切ってしまったのです。

私には考えられません。


・・・勢いのまま書いてしまいました。笑

サッカー選手の契約は野球選手の場合と比べて基準があります。
C契約、B契約、A契約とあります。
一定の出場時間を満たせばA契約を結ぶことができます。

A契約に上限はありませんが、C契約、B契約には制限があります。

J2では給料をたくさんもらっている人はいません。
働きながらサッカーをしている選手もいるそうです。

00064687-B_Fotor.jpg

しかし、後藤涼選手の成績を見る限り、お金に困るほどではなかったと思うのです。

通算で211試合に出場し32ゴールを挙げていたのです。そのような選手がなぜ万引きを犯してしまったのか。

やはり訳がわかりません。


中古屋に売っていたという話もネットには流れていますが、実際はどうなのでしょうか。


う~ん
...起こってしまったことは仕方ありませんね。

プロの収入は、試合に見に来てくれるお客さんが払ってくれるお金がほとんどなのです。

もっともっとスタジアムに足を運んで、よりよいJリーグをみんなで作っていきましょう!!

(熱くなってしまいました。サッカーブログを立ち上げようかな・・・。)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。